つくるぐ

株式会社つくる スタッフブログ

紙歯車の万年カレンダー

こんにちは。
本日は2019年の弊社の年賀状で作成したアイテムのご紹介です。

20190712a.jpg

それがこちらの横長のカレンダーです。
中央上部にある歯車をくるくる回すと…

20190712b.gif

ご覧の様に日玉がスライドする万年カレンダーになっております!
ただスライドさせるだけでなく、少し機械仕掛けの様なギミックを加える事で
紙製品とは思えない立派なアイテムに感じますね。

少し変わった、面白いカレンダーの案にいかがでしょうか?

PageTop

重ねて広げて便利なペン立てカレンダー

こんにちは。今週は職場で便利なカレンダーペン立てをご紹介します。

190628-1.jpg
実はこのネタ、以前当ブログでドリンクホルダーとしてご紹介しているのですが、ペン立て機能を追加して年始のお年賀として製作したところ、とても好評だったため、改めての登場になります。
台形のスリーブをスタッキングしてコンパクトにでき、展開することで月をまたいで予定の確認などができます。

20190627c.jpg
どれだけデジタル化が進んでもペンは必要なはず。デスクの限られたスペースを有効活用できるカレンダー、いかがですか?

PageTop

3種楽しめる おしゃれ三角カレンダー

こんにちは。今週はカレンダーネタをご紹介します。

190509-1.jpg
こちら。日玉カードとフレームのセット。一見普通に思えますが、実はフレーム側に秘密があります。正三角形の立体になっていることで3種類の使い方ができるんです。

190509-2.jpg
いかがでしょう。A面、B面、C面と、テイストの違うフレームデザインが選べます。様々なお好みのお客様に対応できるちょっと気の利いたカレンダーを今年のノベルティにいかがですか?

PageTop

スマホと一緒に使えるカレンダー

こんにちは。
本日はマルチに使えるおしゃれなカレンダーのご紹介です。

こちらの多角形の本体に日玉のカードをセットして使用します。
20190222a.jpg

多角形の面を利用した格好いいカレンダーになりました。
そして、こちらのカレンダーにはデスクで役立つ他の機能も付いています。


20190222b.jpg

実はスマホスタンドとしても使え、ラッパ型の形状が音量を大きくするのでスピーカーとして機能します!
カレンダーとスマホスピーカーを兼ね揃えたこちらのアイテム、ノベルティ等にピッタリですね。

PageTop

重ねて使えるカレンダーコースター

こんにちは。
本日は町中で見つけた物をヒントに新しいカレンダーを作ってみました。

町中で見つけたものとは、重なっているカラーコーンです。
同じかたちの物が重ねていくと被さりきらずにそれぞれの層が見えます。
20181030a.jpg
この関係を元に、同じ形状のものをスタックしていくカレンダーを作成しました。
実際に重ねて見ると…

20181030b.jpg
ご覧の様に各層が段々と見えるおしゃれなカレンダーになりました。
更に中央の穴に飲み物を入れてコースターとして使えるようにしました。

枚数を増やしたらより綺麗なグラデーションが作れますね。
好みに合わせて順番を変えてデスク周りを彩れ、コースターにもなっちゃう
お得なカレンダーのご紹介でした。

続きを読む

PageTop