つくるぐ

株式会社つくる スタッフブログ

オリンピックなどに!クリーンなうちわ

こんにちは。今週は現在特許出願中のスポーツ観戦向けノベルティをご紹介します。

190524-1.jpg
こちらになります。一見普通の丸うちわですね。暑い時期にはとても助かるアイテムです。でも、大半の人が使用後は捨てているのではないでしょうか?そこで考えたのが・・・

190524-2.jpg
端のミシン目を切り取ると中には畳まれた袋がくっついています。これを内側にひっくり返すと、うちわ共々ゴミ袋に変身します。

20190524-3.jpg
このように、ゴミを拾って帰る事を促すことができるうちわのご紹介でした。さらにうちわの裏側の印刷が前面に来るため、広告主の貢献が訴求できるのもポイントです。
ワールドカップやオリンピックなどで日本人が去ったあとのスタジアムにゴミがないことが世界的に話題になりましたよね。そんな誇らしい習慣を、より促進できないかと思い、開発しました。

PageTop

お手軽ペーパー扇子

こんにちは。今回は、ノベルティ向けのアイテムを作成してみましたのでご紹介します。

20180130A.jpg

それがこちら、ペーパー扇子です。
大きな広告面を活かせる上に実用性もある紙製の扇子は、イベントの配布物や販促品として重宝されますよね。

20180130B.jpg

赤い部分を開くとワンタッチでぱっと広がって、綺麗な扇状になります。
根元も丈夫なので仰ぐと心地いい風が起きますよ〜
片手で簡単に開け閉めできるのも嬉しいですね、センスの光るオリジナル扇子で広告効果もばっちりです!

PageTop

カードサイズDEスマホスピーカー

こんにちは。今週は最近何かとご依頼をいただくことの多い紙製スマホスピーカーの新作を作成してみました。

171102-1.jpg
こちらです。カードサイズでぺったんこのアイテムが、ワンタッチで下図のようにラッパ型になります。そして・・・

171102-2.jpg
スマホをセットすれば音量アップで音楽が手軽に楽しめます。持ち運びやすくノベルティにぴったりのこんなアイテム、いかがですか?

PageTop

デスクで楽しむドリンクホルダー

本日は、身近なアイテムのご紹介です。

オフィスで休憩時間にコーヒーを飲む方は多いかと思います。
最近はコンビニカフェなどもあり、紙カップを使うシーンも増えてきました。
しかし紙カップは意外と倒れやすく、デスクでうっかりこぼした経験のある方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

coffeeholder4.jpg

そこで少しあそびのあるホルダーを作ってみました。
一風変わった形です。真ん中の円に向かってカップを置くと・・・

coffeeholder1.jpg

下から力持ちの人たちがカップをささえて、転倒から守ってくれます。
カップを置くたびに持ち上がってくる姿はなかなかコミカル。
休憩時のおともにいかがでしょうか?



PageTop

しかけリーフレット

本日はしかけのついたリーフレットの紹介です。

一枚の紙を曲線の折にそって折って曲げると立体的なモチーフができあがります。
今、話題の富士山です。

fuji_1.jpg


出来上がった富士山のところ持ってあおぐと、実はうちわにもなります。

fuji_3.jpg

曲線で丸い形がキープされるので、風がたまりやすく見た目より涼しいうちわです。
海外の方が集まる場所などで配布するイベント用リーフレットなどにいかがでしょうか。


PageTop